211983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

果てしなく続く CANADAの道 

果てしなく続く CANADAの道 

カナダ→日本 飛行機の旅

カナダ→日本 初めての里帰り。


日本でも福岡に住んでた時に実家のある名古屋まで一人で子供を連れて帰ったりはしていたけれど、

さすがに海外は初めて。

里帰りを決めたときはわくわくしたけれど、直前になったらビビって来たよ。

1週間前からは不安で眠れず、旦那を置いてまで里帰りするべきではないのではないか?と思うほど。


・・・が、その日はやってきました。


直前まで子供達も「行きたくないーーー!!!」なんて言ってたけれど、

空港に着いたら行く気満々。

子供に食べさせるゼリーや飲み物を持ってたのだけれど・・・ 難なくクリア!

子供達は「ジャパンに行くの~♪」 と興奮気味。

座席が2列ずつだったところに3人で座らなくちゃいけなかったので、座り位置でもめる。。。

結局長女が一人で座り、次女と私が隣同士で座るということで話がつきました(笑)


IMG_1393.jpg IMG_1389.jpg
(カナディアンロッキー上空。本当に綺麗!!)


IMG_1398.jpg
(バンクーバー上空)


ここまではスムーズにこれた私達ですがーーー。

バンクーバーで4時間待ち・・・な上に、どうやら機体に不具合があったらしく1時間半の遅れでもう私はヘロヘロ~~~。

DVDとか持ってきてたけど、テレビとかDVD見るのが大好きなはずの次女ちゃんは

全く見ようとしないし、いつもと違った雰囲気にそわそわ。

プレイスペースで遊ばせたり、ホームシアター風にTree houseが流れていたりしたので

そこで時間をつぶしては見るものの・・・ 一人で二人はきつかった!!


5時間半後に何とか飛行機に乗り込めたけれど~ 満席。

次女の行動に疲れ果てる私。



おまけに!!!!!



飛行機揺れる揺れる。

今まで何度か飛行機には乗ってきたけど、一番ひどい気流よ。



そして次女のEちゃん吐く。


しかも4回も。

I'm sorry, mommy. That's Em's fault...

なんていわれるとかわいそうになるし、服も汚れちゃって大変。


私も相当気分悪くなったけど、長女も吐く。


なのに成田上空で着陸待ちでぐるぐるぐる。。。



次いで、長女がトイレに行きたいと言う。



CA(日本人)を呼んでトイレに連れてって欲しいと頼むと・・・


C「かなり揺れていますので、我慢してください。

私「我慢してくださいって、今あと20分くらいかかるってアナウンスかかりましたよね!??」

C「何か事故でも起こったらいけませんので。」

私「子供に20分待てってそれは無理ですよね?! 100%漏らしますよ!!!」

C「ご了解いただけるようでしたら行って下さって結構です。」

私「あなたに連れていって頂きたいのですが。」

C「お母様お願いします。」

私「見てください、下の子もうこんなに吐いちゃって服も汚れちゃって・・・連れて行ってもらえませんか?!」

ムッとした感じのCA。

そして、長女。

「この人と一緒に行きたくないー。」


・・・ってなわけで、次女を近くのおばちゃんに託して、長女をトイレに連れて行きました~。


マジで最悪なエアカナダ!!! ・・・てか彼女の問題か。

今まで何度か頼んで来たけれど、こんな風に言われた人初めてよ!


だけど、乗客にいい人達がいてよかった~。


成田に着いた時には、

「下の子吐いててかわいそうだったし抱いてあげなさいよ。」って

カナダ人の夫婦が荷物持ってくれたの(涙)


本当にやさしさに涙しそうな私でした。


IMG_1408.jpg

前日カーリングのバンクーバー大会が終わったんだけど、選手と同じフライトだったの!!!

カーリング好きになったからテレビで見てたけど、

「カナダVS日本の6エンドのショット凄かったです!」

・・・って声をかけたかったけど、子供もいたし、荷物持ってるしで

遠巻きに写真を撮るので精一杯でしたわ。




© Rakuten Group, Inc.